阪神淡路大震災 25年

かぞえうた

さぁ なにをかぞえよう

なにもない くらいやみから

ひとつふたつ

もうひとつと かぞえて

こころがさがしあてたのは

あなたのうた

たとえるなら

ねぇ なんにたとえよう

こえもないかなしみなら

ひとつふたつ

もうひとつと わすれて

また ふりだしからはじめる

きぼうのうた

わらえるかい

きっと わらえるよ

べつにむりなんかしなくても

ひとりふたり

もうひとりと つられて

いつか いっしょにうたいたいな

えがおのうた

僕らは思っていた以上に

脆くて 小さくて 弱い

でも風に揺れる稲穂のように

柔らかく たくましく 強い

そう信じて

かぞえうた

さぁ なにをかぞえよう

こごえそうな くらいうみから

ひとつふたつ

もうひとつと かぞえて

あなたがさがしあてたのは

きぼうのうた

ひとつふたつ

もうひとつと ゆれてる

ともしびににた

きえない きぼうのうた

Leave a Reply